ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

実際に住んでみて 外構の後悔編

我が家はクローズ外構としています

職業柄、家に荷物が届くことが多いので、今はやりの宅配ボックスを取り付けました


f:id:omsin:20190714083015j:image

前面のブロック塀に埋め込む形で設置しています


f:id:omsin:20190714083124j:image

採用したのはダイワハウス純正のD-boxという商品です

前入れ、前出しで、ポストと宅配ボックスが一体デザインとなったものです

 

その結果、これが宅配ボックスと認識してもらえずに不在票で対応され続けたためステッカーを貼りました


f:id:omsin:20190714083425j:image

その上で、持ってきてくれた宅配業者さんに説明し続け、入居4ヶ月目にしてようやく活躍出来るようになりました❗

もう少しわかりやすいデザインにしておけば良かったかな…💧

 

それから、前出しスタイルなので、荷物や郵便物を取り出すためにいちいち門から出ないと行けません💧

せめてポストだけでも後ろ出しのものにしておけばよかったです💧

 

最後に、外構デザインの際にポスト周辺にライトを付けませんでした

その時は問題ないと思っていたのですが、とても不便です💧

ポストや宅配ボックスのナンバーキーが夜には見えず、開けるのに一苦労です

これは皆さんお気を付けた方がいいかもしれません

 

小さいようで、入居後に結構気になる後悔ポイントでした