ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

ガレージアイテム ガレージジャッキ新調編

一昨日コストコに行った際にNOSのガレージジャッキ(アルミ製 2トン)が、21日までの特別価格で売っていました

お値段なんと17600円‼️

ネットショッピングでもなかなかないお値段でしたが、一旦pendingとしていました

 

二晩考えて、本日購入に行きました❗

すると…


f:id:omsin:20190715185737j:image

このスチールジャッキが、なんと、なんと、12500円で売っていました😱

メーカーはARCANという無名メーカーですが、オールスチール製で耐荷重3トンです‼️

もちろん即決でした‼️

一昨日の時には気づかなかったので、待ってラッキーでした

 

さて、中身ですが


f:id:omsin:20190715190013j:image

このようなスペックです

f:id:omsin:20190715190007j:imagef:id:omsin:20190715190036j:image

最低位は約8cmで、フロントリップをつけたmy Zでも余裕で潜り込めます

最高位は50cmで、デュアリスでも余裕でタイヤ交換ができる高さまでリフトアップできます


f:id:omsin:20190715190301j:image

そして、長いパイプとデュアルポンプで、楽々ジャッキアップできました

ちなみに、最高位まで15ストロークでした

 


f:id:omsin:20190715190358j:imagef:id:omsin:20190715190406j:image

いままで使っていたジャッキと比べると、大きさも、高さも全く違います
f:id:omsin:20190715190617j:image
ガレージの隅にさりげなくおいておくだけで様になります♪

ガレージを持ったら是非ほしいアイテムをお得に買えてラッキーでした‼️


f:id:omsin:20190715190753j:image

せっかくなので、ZのマフラーについてきたHKSのエンブレムを貼ってみました笑

 

ちなみに操縦性ですが、このサイズ、重量の割りに押しても引いても小回りが効いて、扱いやすいです