ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

100均イーゼルにDIYで高級感を!

今回はお手軽DIYです

私事ながら、先日結婚式を挙げました

そうなるとウェルカムボードなるものを準備、購入することになるかと思います

我が家も多分に漏れず購入し、帰宅時に渡されました

せっかくなので飾っておこうと思い、ダイソーイーゼルを購入しました

f:id:omsin:20191106213708j:plain

とはいえ、100円の品ですので、素材感はcheapです

そこで、ちょっとしたDIYで高級感を持たせてみようと思います

 

このイーゼルを太くしたり、がっちりさせたりはできませんが、濃い色にすることで高級感を演出することはできます

使用するのはこれです

f:id:omsin:20191106214127j:plain

木工用水性ニスのウォールナットカラーです

www.omsincarandhouse.work

以前にミニカーディスプレー用の棚のDIYに使用して余っていたものです

DIYのいいところは、使いさしを取っておけば他のDIYでも活用できる点です

 

f:id:omsin:20191106214356j:plain

まずはトップのネジを外してバラします

こうすることで、塗りムラを最小限にします

乾燥のためのフックをかけるためにネジ穴を使うので、これ以上はばらさずに置きました

f:id:omsin:20191106214508j:plain

2度塗りして乾燥させるとこのようになります

塗装前と比べるとはるかに高級感があります

水性ニスなので、テカリはほどほどで、なじみもいいので扱いやすいです

f:id:omsin:20191106214617j:plain

最後にウェルカムボードを飾って完了です

下駄箱の上に飾りました

A4サイズのウェルカムボードにちょうどいいサイズです

ダイソー製ですが、大きなガタはなく安定していました

多少のがたつきは塗装前に鑢をかけて調整すれば解消できます

 

我が家は全体に暗めのトーンなので、ニス塗りしたことで家の雰囲気にマッチしました

 

ミニカーディスプレー棚と今回のDIYで水性ニスはほぼ余すことなく使い切ることができました

家に残っているものを使って一工夫するのを考えるのも、DIYの醍醐味の一つですね!