ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

実際に住んでみて 2019年11月の太陽光発電編

今月の太陽光収支です

f:id:omsin:20191130094108j:plain

急激な冷え込みと天候不良により、今月も発電量はさみしい結果となりました

さすがに外張り断熱、2階リビングとはいえ、この時期になるとエアコンは使うようになってくるのでどうしても使用量は増えてしまいます

その結果今月もかなりのマイナスとなってしまいました

発電量だけを考えると自給率50%前後で維持できていますが、売電量が随分と減ってきてしまっています

近隣地域では初雪も観測されており、これから雪が積もりだしてパネルが覆われてしまうと発電量がどうなっていくのか不安です