ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

Bodumグラスセット購入

今回はグラスセットの紹介です

 

コップは一度買ってしまうとなかなか更新する機会はないものです

その結果、デザインの違うものがいくつも溜まっていってしまうのが問題です

とはいえ、割れていないコップをわざわざ捨てるのも勿体ない気がしてしまいます

 

今回、実家から親が来ることをきっかけに、グラスを新調したのでご紹介します

今回購入したのがこちらです

Bodum ボダム パヴィーナ 0.25L 6個セット ダブルウォールグラス 250ml 250cc グラス タンブラー ガラスコップ 保冷 保温 クリア PAVINA Double Wall Glass 北欧

価格:4,580円
(2020/2/27 19:44時点)
感想(5件)

Bodumのダブルウォールグラスです

ネットの広告欄に出てきたこともあり、勢いで購入しました

 

f:id:omsin:20200225205740j:plain
f:id:omsin:20200225205850j:plain

しっかりとした箱に入っており、日本語の説明書もついてきました

 

容量は何種類かありますが、今回は250mlにしました

細い缶ジュース1本分です

 

f:id:omsin:20200225210005j:plain
f:id:omsin:20200225210010j:plain

サイズは同容量のグラスより一回り大きく、横に広いので、手が小さい人だと少し大きく感じるかもしれません

以前にIKEAで買ったコルクのコースターに乗せるとこのような感じになります

 

f:id:omsin:20200225210630j:plain

底面にはメーカーロゴがしっかりと印刷されていて、高級感があります

 

このグラスは2重構造なので温冷どちらでも使えます

そのため、これ一つあれば季節問わずに客人用として使えます

また、食洗器対応なのもうれしい点です

 

実際に食洗器にかけてみましたが、全く問題ありませんでした

 

冷たいお茶を入れて使ってみたところ、保温効果もそれなりにあるようです

暖かいものはまだ入れていないのですが、冷たいものを入れた感じでは、中の飲み物の温度は外側には全く影響しなかったので、安心して使えそうです

 

デザインもシンプルなので、お茶でもコーヒーでもジュースでも淹れることができるので、どんな客人にも対応できます

焼酎なんかは雰囲気も出ていいと思います!

 

グラスは揃えていくと意外とお金がかかる商品ですが、これ一つあればかなりの範囲をカバーしてくれるのでおススメです