ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

おススメの今治タオルのバスマット

これまで我が家ではニトリマイクロファイバーバスマットを使っていましたが、1年弱使用して汚れてきたので、今回新調しました

 

バスタオルは以前ご紹介した通り、コストコ今治タオルを使用しています

www.omsincarandhouse.work

そこで、バスマットも今治タオルにすることにしました

今回購入したものはこちらです

今治タオル バスマット idee Zora イデゾラ ナチュラルタイム ドットバスマット タオル地 無地 吸水 速乾 厚手 足拭きマット 足ふきマット お風呂 今治タオルブランド認定 水玉 おしゃれ ギフト 日本製 国産 今治浴巾 ブランド

価格:2,200円
(2020/3/1 19:28時点)
感想(43件)

今治タオル製のバスマットです

 

f:id:omsin:20200226180808j:plain

今治タオルのロゴ入りです

表面は丸い凹凸がデザインされています

肌触りは普通の今治タオルのようにふわふわしているわけではなく、どちらかというとやや硬めの感じです

 

サイズは45×65cmです

f:id:omsin:20200226181045j:plain

我が家のお風呂に敷いてみるとこのようなサイズ感です

ちょっと小さい感じがしますが、使ってみると不便はありません

 

ビジネスホテルのユニットバスにおいてあるバスマットのサイズ感です

 

f:id:omsin:20200226181050j:plain

表面です

直径1cm強の凹凸があります

吸水性能はかなり高く、珪藻土のバスマットのように濡れた足でバスマットに乗ると、マットが足に吸い付くような感覚です

凹凸があるため、滑らず、安全に使えます

f:id:omsin:20200226181056j:plain


裏面はこのようになっており、くぼみが多くなっています

そのため、表面が濡れても裏までしみこみにくく、4人で続けて普通に使っても床が濡れることはありませんでした

 

また、生地自体はバスタオル程度の暑さなので、洗濯後の乾燥もすぐに済みます

 

お手軽な価格で使い勝手の良いバスマットです

サイズはワンサイズの身で少々小さめですが、特に不満なく使えます

 

新生活に向け、一度検討してみてはいかがでしょうか