ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

weekly summary 2020/3/1-3/6

今週もweekly summaryです

 

f:id:omsin:20190912182359j:plain

 3月1日 積雪時のエススライド

www.omsincarandhouse.work

我が家の外構に採用しているLIXILのスライドドアの、積雪時の動きに関しての記事です

氷では特に問題なかったものの、雪が積もっていると途中で動かなくなってしまいました

今後採用を予定している方は参考にしてみてください

 

3月2日 自己啓発

www.omsincarandhouse.work

最近仕事で悩むことがあり、今後のことも含めて悩んでいます

そんな今だからこそ、ホリエモン自己啓発本を読んでみました

まだまだほかの本も読んでいます時間ができたらこの辺のことも書いていけたらと思います

 

3月3日 グラスセット

www.omsincarandhouse.work

実家から親が来るタイミングもあったため、自宅用にグラスセットを新調しました

温冷ともに使えるガラスコップで、おしゃれに使え、好評でした

二重構造なので、ちょっと大きめではありますが、おススメです

 

3月4日 マキタコードレスクリーナー

www.omsincarandhouse.work

サブの掃除機としてマキタのコードレスクリーナーを購入しました

音はややおおきめですが、やはり工具メーカーのクリーナーだけあって、バッテリー性能や吸引性能は抜群です

何より、このクオリティで2万円弱なのはかなり魅力的です

 

3月5日 寝室の後悔ポイント

www.omsincarandhouse.work

生活をしていく中でいろいろと状況が変わり気になる部分が増えるものです

今回はかみさんのiPhone用の充電器を新調したことで、寝室で気になる部分が出てきたのでまとめてみました

 

3月6日 今治タオルのバスマット

www.omsincarandhouse.work

これも親が来るタイミングで新調したものです

バスマットも今治タオルにしてみました

薄くて洗濯しやすいようになっています

吸水性能や肌触りはさすがの今治タオルです

おススメです

 

まとめ

今週は商品紹介が多くなってしまいました

新生活に向けて気になるものがあればチェックしてみてください