ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

春の芽吹き

最近暖かくなりました

とはいえ、今年はかなりの暖冬の影響で雪は3回しか降らず、北陸では営業できなかったスキー場がいくつもあるほどでした

そんな中、我が家の庭にも春の芽吹きが見られました

f:id:omsin:20200315113750j:plain

大量の土筆です

 

土筆といえば、つくだ煮にしたりと、豊かな自然のある環境では季節を感じられる植物ですが、こいつらの正体はとても厄介なスギナの胞子体です

なので、ここは夏になるとこうなります

f:id:omsin:20190727122458j:plain



www.omsincarandhouse.work

この記事にも書いたように、夏にはスギナのが生い茂り、刈っても刈っても生えてくる状態になってしまいます

今の時点でこれだけの土筆が出ているので、夏は大変だろうなと今から気が重くなってしまいます

 

地下茎であるので、なかなか駆除しきれないようですが、今年は地道にラウンドアップで駆除していきたいと思います

いつか完全に駆除してすっきりした庭に仕上げられればと思います

 

以前の記事にも書いたように、家が建つ前や外構工事が始まる前にしっかり除草剤を撒いておけばよかったと後悔しています。。。

 

これから工事の方は、ぜひやっておいたほうがいいですよ!