ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

ふるさと納税返礼品 野菜定期便 第2便

昨年末に節税対策として行ったふるさと納税ですが、高知県からの野菜定期便は寄付から1年間、3か月ごとに地域の野菜が送られてくるというものです

 

www.omsincarandhouse.work

この記事に書いたように、第1便は昨年12月に届きました

いくつか使い慣れない野菜がありましたが、無事すべて使い切ることができました

 

その第2便が先日届きました

f:id:omsin:20200319135944j:plain

今回も丁寧な説明書付きです

 

f:id:omsin:20200319140014j:plain

今回送られてきたのはこの野菜たちです

チンゲン菜、ニラ、生姜、サツマイモ、トマト、高菜、ホウレンソウ、切り干し大根です

今回hあ変わり種はなく、どれもなじみのある使いやすい野菜でした

量も大人2人でちょうど使い切れるくらいの量なので、とても便利です

コロナウイルスなどの影響で、スーパーにも行きにくい状態で、安心の国産野菜が定期的に届くのはありがたいです

 

節税対策に、今年もふるさと納税しようと思います

 

まだあと2便残っているので、夏、秋とどんな野菜が届くのか楽しみです!