ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

読書の春!

以前の記事で自己啓発本にハマっていることを書きました

www.omsincarandhouse.work

転職に際し、いろいろと悩んでいる現状から自己啓発本に手を出しました

 

その後、1ヶ月でこれだけ読み込んでしまいました

f:id:omsin:20200326191413j:plain

ホリエモン西野亮廣を中心に本を選んで読んでいます

そして、アドラーの嫌われる勇気、その後幸せになる勇気も読みました

 

今は新世界を読んでいるところです

 

いろいろと読んでくると、ホリエモンアドラーの思考過程がほぼ同じであることに気づいたり、成功している人たちの考え方は何となく似通っていたりと、多くの気づきがありました

 

自己啓発本を読んで自分の考えを整理して、未来に向けた行動に変えていく必要があります

 

僕の場合はこれから転職に向けた退職交渉が待っていますが、この本を読んだことで、自分が大切にしているものや、これから実現していきたいみらいのカタチが少しずつ見えてきて、しっかり言葉にできそうです

 

何もない環境でただ読むだけではもったいないので、何かを決心した時に、その決意が正しいかどうかの確認や、行動に移す勇気をもらうために啓発本を読むのがいいと思います

 

コロナウイルスで大変な時期ですが、もう少し落ち着いたら、自分の人生のために大きな行動を起こしていきたいと思います

 

ちなみに、アドラーの本を読みたいと考えている方がいれば、先にホリエモンの本を読むことをおススメします

同じような考え方ですが、より実例に即して書いてあり、現代の人の書いた文章なので、読み取りやすいです

そのうえでアドラーの本を読んでいくととてもないようを 捕まえやすくなります

 

まだまだ時間はあるので、気になる本をたくさん読んでいきたいと思います