ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

昨年植えたスミレが咲いたのにちょっと残念な件

昨年入居後にスミレの苗を植えていました

www.omsincarandhouse.work

 

正面の塀の前の花壇スペースに植えましたが、その部分は防犯砂利を敷いていました

www.omsincarandhouse.work

この記事にあるように、防犯砂利は1年たってかなり汚くなってしまいました

 

そんな中でスミレが咲きました

f:id:omsin:20200411142252j:plain

小さいながら可憐な花を付けてくれました

しかし、残念ながら周りの防犯砂利が汚くて映えません。。。😢

 

ちなみに、全部で9株植えたのですが、今のところ1株しか咲いていません。。。

山野草なので、このまま放置しておけば増えていくかと思うのですが、せっかく咲くことが分かったので、防犯砂利を除去したくなってきます

せっかくなら苔を張るなど、もう少し風情のある感じにしておけばよかったかなと思います

 

以前の記事にもある通り、防犯砂利を敷く際は先のことも考えて敷くことをおススメします

花壇など、草木がメインとなるような部分には敷かない方がいいと思います