ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

こんな時期にあいつの通知が来た。。。

世の中ではコロナウイルスで大変ですね

我が家のある富山県も後半まで感染者0で頑張っていたものの、1人出た後はバタバタと感染者が増え、今では院内クラスターなんて話題になってしまっています

 

もともと何人かはいたのでしょうが、きっかけがなく検査されていなかったため0をキープしていた可能性もあります

 

富山県も独自の緊急事態宣言を検討するなど、これから収入が減る可能性が多々ある中で、こんなものが届きました

f:id:omsin:20200415111747j:plain

固定資産税の納付書です

 

金額もそれなりの額が記されていました

 

我が家はまだ仕事があるので何とかなりますが、休業している業種だったらどうなるのだろうと思うとぞっとします

昨年の建設の時点では、今年こんなことになるなんて、だれ一人考えていなかったわけですし。。。

 

やはり、フルローンとは言え、それなりの余剰資金は準備しておかないと不測の事態に対応できなくて困りますね

いい勉強になりました

 

固定資産税は地方税なので、我が家の場合は富山県富山市に納付されることになります

国税のようにわけのわからない政策に無駄に使われることがないので安心です

 

収入制限などで、給付金の対象にはならず、ほぼ意味のないマスク2枚だけが配られる残念な世の中ですが、頑張って乗り越えましょう