ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

雨上がりにロックガーデンの整備

我が家は玄関前の一部をロックガーデンにしています

ゴロタ石を敷き詰めて見た目を引き締めるようにしています

 

そうなると見た目はかっこいいものの、時間が経つと大きな問題が生じてしまいます

 

f:id:omsin:20200418174232j:plain

それがこちらです

ゴロタ石の間から雑草が生えてきてしまっています

 

土の庭と違い、このように石の間から生えている雑草はかなり抜くのがめんどくさいです

 

石を除けながら草を抜き、石を戻さないといけません

 

もともと引き渡し時に造園業者によりかなり絶妙なバランスで積まれているので、少し動かすだけで下の地面が見えてきたり、バランスが崩れたりするので、注意が必要です

 

f:id:omsin:20200418174236j:plain

雨で地面が柔らかくなっていたので、チマチマ雑草を抜いてきれいにしました

 

もともとロックガーデンは岩がメインなので、ちょっとした雑草でも目立ってしまいます

1年間放置したせいで、雑草も立派に成長してしまい、根がかなり強固に張っていたので抜くのも大変でした

 

ひとまずきれいになったので、この状態が維持できるように今後も頑張りたいと思います

 

かっこよいので、ロックガーデンを選択される方もいるかと思いますが、草むしりが大変なので、除草剤が負けるように、間に植える植栽は少なめにしておいた方がいいと思いました

 

せっかくの外出規制期間なので、家の整備を少しずつ進めていきたいと思います