ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

weekly summary 2020/4/26-5/1

今週もweekly summaryです

 

f:id:omsin:20190912182359j:plain

 4月26日 危険運転者の動画

www.omsincarandhouse.work

通勤途中に遭遇した危険運転者の動画です

数十分の間に、煽り、速度超過、走行帯違反を繰り返していました

自身が事故に巻き込まれないためにも注意が必要ですし、ドラレコは必須だと感じました

 

4月27日 人生が大きく変わった話

www.omsincarandhouse.work

昨今のコロナウイルスの影響で決まっていた転職がお流れになってしまいました

原因は転職先の倒産です

これは不可抗力なのでどうしようもありませんが、多くのことを学べたのでいい経験だったとあきらめることにしました

 

4月28日 デュアリスヘッドライトバルブ交換

www.omsincarandhouse.work

これはデュアリス納車時に行ったDIYです

ヘッドライトバルブ交換の作業レビューです

 

4月29日 ピザ窯レビュー 温度計付きVer.

www.omsincarandhouse.work

先日ピザ窯にDIYで温度計をくっつけたので、使ってレビューしてみました

温度管理によって、適切な燃料追加のタイミングが図れるようになりました

 

4月30日 太陽光収支

www.omsincarandhouse.work

4月の太陽光収支です

天候に恵まれたおかげもあって、黒字収支になりました

このぐらいの陽気でしばらく続いてくれるとありがたいです

 

5月1日 庭DIY芝張り

www.omsincarandhouse.work

ずっとやりたかった庭のDIYを行いました

防犯砂利を撤去して芝張りを行いました

ちょっとこだわった部分もあります

かかった経費や労力を考えると、初めからこうしておけばよかったと後悔ばかりです。。。

 

まとめ

今週からGWに入りました

コロナの影響で外出はできませんが、その分家や庭を弄っていきたいと思います