ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

高圧洗浄機でバルコニー洗浄!

先日ジャパネットで購入したケルヒャーの高圧洗浄機を使って、気になっていたバルコニーの掃除をしてみました

高圧洗浄機はこちらです

www.omsincarandhouse.work

 

バルコニーの現状はこんな感じでした

www.omsincarandhouse.work

 

f:id:omsin:20200509192747j:plain

今回の洗浄で使用したのはバリオスプレーランスです

HARDモードで使用しました

 

f:id:omsin:20200509202720j:plain

バルコニーの水洗とコンセントから配線し、準備します

後は手元のグリップを握るだけです

 

f:id:omsin:20200509202951j:plain

角の藻の張ってしまった部分を軽く洗浄してみました

さっとかけるだけでこの洗浄力です

水だけでの洗浄なので、周辺の建築材への影響もなく安心です

 

f:id:omsin:20200509203330j:plain
f:id:omsin:20200509203414j:plain
f:id:omsin:20200509203352j:plain
f:id:omsin:20200509203419j:plain

雨樋の下の部分の黒色になってしまっていた部分は水圧だけでは落ちませんでした

そこで、キッチンハイターを浸してから再度高圧洗浄を掛けましたが3枚目の通りあまりきれいになりませんでした

そこで、ブラシヘッドに変更してこすったところ、4枚目のようにきれいに落ちてくれました

汚れによっては物理的に落とした方がいいようです

 

30分程度の作業で、バルコニーはかなりきれいになりました

f:id:omsin:20200509204317j:plain
f:id:omsin:20200509204322j:plain

隅の藻もきれいに落ちて、タイルも全体に白さを取り戻しました

1時間かからずにこれだけきれいになったので、とても満足です

 

f:id:omsin:20200509204601j:plain

作業中に気になった部分ですが、本体から手元までのホースが水圧の影響で硬く、絡まってしまうことです

はじめにしっかり伸ばしてから使わないと、後々後悔します。。。

 

f:id:omsin:20200509204853j:plain
f:id:omsin:20200509204935j:plain
f:id:omsin:20200509204955j:plain
f:id:omsin:20200509204945j:plain

ついでにミニも洗車してみました

一切こすらずに水圧と洗剤の身での洗車ですがかなりきれいになりました

ホイールなんて見違えるようにきれいになりました

拭き上げを考えなければ30分もかからずこのきれいさです

ちょっと癖になりそうです

 

 

f:id:omsin:20200509205456j:plain
f:id:omsin:20200509205503j:plain

今回、ベランダから窓を掃除しようとNISSANでもらったウィンドウウォッシャー液を使ってみたのですが、全然泡立たずにダメでした

一方、ミニを洗車するために市販のカーシャンプーを使ったところしっかり泡立ち、汚れも落とせました

最後にゼロウォーターもフォームノズルに入れてクルマ全体に散布してコーティングしてみました

古い汚れや鳥糞の周りの白い部分については、水圧だけでは落ちないのでブラシヘッドは必要です

 

今回かった高圧洗浄機は、洗浄力もしっかりあり何よりも時短になることがメリットでした

これから天気を見つつフラットルーフやブロック塀などもきれいにしていきたいと思います