ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

weekly summary 2020/5/10-5/15

今週もweekly summaryです

f:id:omsin:20190912182359j:plain

5月10日 残念な作業の痕

www.omsincarandhouse.work

入居から1年経ち、ベランダ回りの掃除をしようと下見したところ、なんとも残念な作業の痕が見つかりました

外壁材の取り付けがうまくいっていなかったり、ひびが入っていたり。。。

写真付きでダイワファミリークラブから報告しましたが1週間たっても未だ連絡はありません。。。

 

5月11日 1年経ったベランダの状況

www.omsincarandhouse.work

入居から1年経ったので、全く掃除をしなかったベランダの状況をレポートしています

かなり汚れてしまっていました。。。

これから入居される方は、こまめな掃除をされた方がいいと思います。。。

 

5月12日 ハンモックをいただいた話

www.omsincarandhouse.work

知人から自立式ハンモックをいただきました!

これまで気になってはいたものの、なかなか手が出せなかった商品でとてもうれしいプレゼントでした

実際に使ってみると異空間にいるような無重力感で癖になります!

ぜひ試してみてください!

 

5月13日 ジャパネットで初めての買い物!

www.omsincarandhouse.work

GWに外出自粛をしていたところ、TVで毎日のようにジャパネットの通販をやっていたので買ってしまいました

もともと購入を検討していたケルヒャーの高圧洗浄機がお得なセットで購入することができました

これまでは楽天のヘビーユーザーでしたが、ジャパネットも侮れないですね!

 

5月14日 倉庫前の惨状を整備しなおした

www.omsincarandhouse.work

入居直後に設置した倉庫の前の部分がスギナにやられて悲惨なことになっていました

本来は芝が張ってあった部分なのですが、完全にスギナに占領され、そのスギナを除草剤で駆除したところ、悲しい状態から変化がなくなってしまっていました

そこで、御影石を購入してちょっとDIYをしてみました

これでスギナも生えてこないと思われますし、芝との境界もはっきりするので一石二鳥です

 

5月15日 ついにケルヒャーでバルコニー掃除!

www.omsincarandhouse.work

先日買ったケルヒャーの高圧洗浄機でバルコニーを掃除してみました

洗浄力は想像以上で、簡単にきれいになりました

洗車もしてみましたが、かなりの時短になります

使い勝手がいいので、かなりお勧めの商品です!

 

まとめ

外出自粛と入居から時間が経ってきたことから、自宅の気になる部分の手直しネタが増えてきました

これを機会に、一度気になっている部分の大掃除&大手直しをしていきたいと思います

もう少し天候が安定してきたらBBQなんかもしたいなと考えていますが、友人を呼べないのがさみしいところですね。。。