ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

TVで見たブエノチキンを買ってみた

先日ヒルナンデスで紹介されていいるのを見て、おいしそうだと思い注文したものがあります

それがブエノチキンです

 

沖縄の郷土料理らしく、丸まるのチキンの中にニンニクを詰め、特製のたれにつけた後に丸焼きにしたものです

 

本州からはこのサイトから注文できます

shop.buenourasoe.com

 

かなり人気らしく、我が家も1か月待ちでした

 

待って待ってようやく届いたのがこちらです

f:id:omsin:20200514204904j:plain

丸まるの状態で焼かれた後に真空パックに入って送られてきます

冷凍で来るので、前日に冷蔵庫に移しておきました

 

f:id:omsin:20200514204908j:plain

パックのまま湯煎して食べます

湯煎時間が30分なので、注意してください

ちょっと湯煎したら食べれると思って余裕で待っていたら、30分も待つことになりました。。。

f:id:omsin:20200514204910j:plain
f:id:omsin:20200514204916j:plain

湯煎したものがこちらです

お腹の部分にニンニクが詰められています

お腹を開かれているので、骨がないと思っていたら、がっつり骨付きでした

 

f:id:omsin:20200514204917j:plain

そこで、頑張ってほぐしました

小骨も多いので注意が必要です

1羽だと大人2人でちょっと多いかなと思う量ですが、とてもおいしくいただけました

 

余ってしまった分を冷蔵して翌日レンジでチンして食べたのですが、チンしてしまうとちょっとパサパサになってしまいました

そこで、焼き肉のたれをつけて見たところ、味が変わっておいしくいただけました

 

そのままでもおいしいのですが、残ってしまった場合は焼き肉のたれをつけるのもおススメです

 

注文してからちょっと待ちになってしまう可能性はありますが、おうち時間をおいしく過ごせるブエノチキンです

一度試してみてはいかがでしょうか