ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

ガレージ充実アイテム購入

入居から1年たち、最近のコロナウイルスの影響でガレージで過ごす時間も増えてきました

 

ちょっとした休日の昼ご飯をガレージで摂って、ちょっとしたピクニック気分を楽しんだり、ピザ窯で簡単なガレージご飯を楽しんだりしています

 

最近はチビもハイハイで動き回るようになり、ガレージソファーで過ごすというより、クルマを出してできたスペースにシートを敷いて直接座って過ごすことが増えました

そうなると欲しくなってくるのが、さっと出せる低いテーブルです

 

そこで、今回はコロナで大変な日産を応援する意味でも、日産オンラインストアでガレージアイテムを購入してみました

f:id:omsin:20200521114220j:plain

 

まず購入したのはこちらです

f:id:omsin:20200521114448j:plain

メッシュローテーブルです

アルミ製のフレームとメッシュの天板でとても軽く、組み立ても簡単です

 

f:id:omsin:20200521114548j:plain
f:id:omsin:20200521114553j:plain

NISSANのチームカラーである赤色の本体と、隅にNISSAN,nismoのロゴがつけられています

作り自体はしっかりしており、重たいものも安心して置けます

 

f:id:omsin:20200521114940j:plain
f:id:omsin:20200521114944j:plain

高さは2段階で設定できます

アルミ缶と比較しています

低い方だとアルミ缶2本分くらいの高さで、地面に座って使うのにちょうどいい高さです

高い方にするとアルミ缶3本分くらいの高さになり、ソファーのローテーブルとして使うのにちょうどいい高さです

デッキチェアなどのサイドテーブルとして使うのにもちょうどいい高さになると思います

 

このテーブルは半分に折りたたんでしまって置けます

また、取っ手もついているので今回は壁に引っかけて仕舞っておくことにしました

 

f:id:omsin:20200521115431j:plain
f:id:omsin:20200521115434j:plain

入居直後にガレージ収納用に購入して余っていたアンティーク調のフックを使います

Lサイズが1本だけ余っていたので、場所を適当に決めて取り付けました

【日本製】Olds フラット フック 【インターワークス】アイアン アンティーク 2色2サイズ ウォールフック おしゃれ 鞄掛け 壁掛けフック インダストリアル ハンガー フック 壁 飾り 棚 壁面 収納 DIY アンティーク ナチュラル フレンチ カントリー 北欧 雑貨

価格:715円
(2020/5/21 12:00時点)
感想(2件)

このフックは取り付け用のネジもついているので、扱いやすいです

 

f:id:omsin:20200521115824j:plain

このように、ガレージ収納内に収納しました

これなら必要な時にすぐに取り出せます

隣の梯子もこのフックでぶら下げていますが、耐荷重もしっかりしていて全く問題ありません

 

ローテーブルと一緒に、ガレージでDIYする際に、作業途中でいったん中止するときに使う簡易収納箱がないのが前々から気になっていたので、組み立て式のボックスも購入しました

f:id:omsin:20200521120233j:plain
f:id:omsin:20200521120230j:plain

もっとしっかりしたコンテナボックスもあったのですが、お値段の都合もありこちらの簡易的なものにしました

サイズはLとSにしました

買い物かごのように取っ手付きで、組み立ては簡単です

 

f:id:omsin:20200521120226j:plain

縁の部分にはNISSAN,nismoのロゴも入っています

 

f:id:omsin:20200521120243j:plain

Lサイズの中にSサイズがちょうど入るサイズ設計になっています

 

これで作業途中のパーツなどをひとまとめにしておいておけます

 

使わない時は畳んでタイヤラックの上に置いておけば、全く邪魔になりません

 

ガレージで過ごすことが多くなり、徐々に必要なものも見えてきたので、ガレージアイテムを追加しました

NISSANの商品で揃えたので、ガレージで仕舞っておくだけでも映えてくれます