ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

チビの成長に伴って気になる後悔ポイント

我が家のチビも1歳を超え、つかまり立ちをマスターしました

そうなると部屋中をハイハイで動き回って、つかまれるものをつかんで立ち上がるようになります

 

普段はリビングを好き勝手遊ばせています

ソファーやダイニングテーブルの脚につかまって立ち上がります

 

そんなチビが最近見つけたものがこれです

f:id:omsin:20200528203326j:plain

リビングにつけたバーチカルブラインドです

おしゃれなので採用したのですが、チビからするとちょうどつかまりやすいサイズでした

また、風などで揺れて動くのでおもちゃとしても興味をそそるようです

 

www.omsincarandhouse.work

我が家で採用しているカーテンの中でかなり費用の掛かっているカーテンなので、壊されるわけにもいかず、普通のカーテンのようにたくし上げることもできず困っています

 

f:id:omsin:20200528204022j:plain

掃き出し窓に取り付けたので足元までカーテンがあります

そして、窓枠内に設置したので脇に退けることもできません

 

まだハイハイもできないうちは全然気にならなかった部分ですが、大きくなってくるにつれて困るようになってきました

遊ばれてしまうので、カーテンを閉めることもできません😢

 

チビがいる家庭や、これからの家庭では、カーテンの仕様もちょっと気にした方がいいと思います

 

バーチカルブラインドのいい退け方をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。。。