ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

DIYベビーゲートに一工夫

先日DIYで作成したキッチン用のベビーゲートですが、かみさんからある部分について指摘がありました

www.omsincarandhouse.work

 

どの部分かというとこちらです

f:id:omsin:20200606185712j:plain
f:id:omsin:20200606185717j:plain

下板の角の部分です

 

僕は全く気になっていなかったのですが、さすがは母親目線ですね!

この角でチビが怪我しないか指摘されました

そこで今回はこちらを使って対策です

f:id:omsin:20200606185722j:plain

ホームセンターで売っているゴムシートです

今回は10cm幅のものにしました

 

これを先ほどの角を隠すようにネジ留してしまいます

f:id:omsin:20200606185728j:plain
f:id:omsin:20200606185734j:plain

このようになりました

これで角はカバーされたので安心です

かみさんからもOKをいただきました

 

またもう一点、ただのベビーゲートでは味気ないのでこんなものをつけてみました

アメリカのプラスチックサインボード ヘビーオンスタイプ(危険立入禁止) ■ アメリカ雑貨 アメリカン雑貨 壁掛け 壁飾り インテリア雑貨 おしゃれ 人気 壁面装飾 絵 装飾 ディスプレイ 内装 ウォールデコレーション サインプレート 人気のアメリカ雑貨屋 男前インテリア

価格:1,078円
(2020/6/6 19:08時点)
感想(3件)

ガレージアイテムでもある、アメリカンサインボードです

f:id:omsin:20200606191129j:plain

これで随分とかっこいいイメージになりました!

しかし、何も考えずに上に合わせて付けてしまったため、開閉のスイッチが操作しにくくなってしまいました😢

 

そこでいったん外して付けなおしを行いました

f:id:omsin:20200606191133j:plain
f:id:omsin:20200606191136j:plain

3cmほど低くして捜査に問題のない場所にしました

しかし、そのせいでネジ穴が残ってしまいました。。。

まあ一時的なものだし、我慢ですね

 

そして、サインプレートをキッチンという空間に合わせて変更しました

アメリカのプラスチックサインボード ヘビーオンスタイプ(このエリアは立入禁止) ■ アメリカ雑貨 アメリカン雑貨 壁掛け 壁飾り インテリア雑貨 おしゃれ 人気 壁面装飾 絵 装飾 ディスプレイ 内装 ウォールデコレーション サインプレート

価格:1,078円
(2020/6/6 19:17時点)
感想(3件)

 

こちらはauthorized personnel onlyです

許可された者のみ通行可となります

まさにキッチンにはふさわしいサインボードです

 

購入したサインボードが届いたので付け替えて完了です

f:id:omsin:20200606191141j:plain

これでキッチンのベビーゲートが無事に完成しました