ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

気になっていたガレージゴミ箱更新

今回もガレージ小物シリーズです

ガレージの雰囲気を考えたごみ箱選びはとても苦労するところです

我が家の場合、アメリカンな雰囲気でもなく、木の質感を前面に押し出したわけでもありません

しかし、ガレージで過ごすことも多く、ゴミ箱は必須アイテムです

そうなると、実はゴミ箱の選択肢はとても少なく困ります

 

せっかくガレージに置くので、DIYの際に出る大きなごみも丸っと捨てられるように大容量のゴミ箱が欲しいところです

しかし、アメリカンな雰囲気ではないのでこんなゴミ箱はあまり似合いません

ゴミ箱 キッチン リビング 屋外 外置き おしゃれ ふた付き キャスター付き 蓋つき 蓋付き 分別 インテリア雑貨 北欧雑貨 約幅30cm 約幅30センチ 約20L 約20リットル アメリカン スリム シンプル 生ごみ おむつ いたずら 防止( DULTON ダルトン トラッシュカン 18L )

価格:5,060円
(2020/7/18 18:49時点)
感想(108件)

そこで、今までは苦肉の策で購入して使わなくなっていたランドリーバスケットを流用していました

f:id:omsin:20200718185055j:plain

これまでガレージの写真に何度か映り込んでいた左端のこいつです

キャスター付きで40Lの容量だったので、ゴミ袋を内側にかぶせて使用するとサイズ的にはぴったりでした

f:id:omsin:20200718185212j:plain
f:id:omsin:20200718185218j:plain
f:id:omsin:20200718185225j:plain

実際の使用感はこんな感じで、袋の口もしっかりと開くのでゴミ箱としてはとても優秀でした

しかし「LAUNDRY」と大きく書かれているのが残念ポイントでした

何とか新しいものに変えたいと思っていたものの、なかなかいいものに巡り合えずにずっと使い続けてきました

 

ガレージのゴミ箱として僕が求めていたポイントは以下の4点です

・キャスター付きで移動が容易であること

・ゴミ袋の口が開いた状態で維持できること

・容量は35L~40L程度で、45Lのゴミ袋が問題なく使えること

・ガレージの雰囲気に合うこと

 

キャスター付きである理由としては、移動してDIY作業している近くに置いたり、ガレージでBBQなどをしている時にもすぐわきにゴミ箱を置いておけると便利だからです

また、キャスターでゴミ箱の底が地面につかなくなるので、カビや虫の心配も減ります

袋の口が開いていると大きなごみもすぐに捨てられるのでとても便利です

 

ガレージの雰囲気掛けを考えると、ペール缶やドラム缶なども選択肢になるのですが、キャスターの問題などがあり却下となりました

 

そんななか見つけたのがこちらです

【7/20月限定!楽天カード&エントリーで最大P18倍】BRID WIRE ARTS&PRO ランドリーラウンドバスケット 33L キャスター付き インテリア雑貨 収納 ワイヤー おしゃれ 洗濯 カゴ ランドリーバスケット 洗濯かご 洗濯籠 洗濯カゴ 洗濯用バスケット ランド

価格:4,180円
(2020/7/18 19:00時点)
感想(14件)

結局今回も洗濯かごになりました

 

容量こそ33Lとやや小さめですが、その他の条件はしっかりと満たしています

f:id:omsin:20200718190153j:plain
f:id:omsin:20200718190158j:plain
f:id:omsin:20200718190203j:plain

キャスター付きでワイヤー製なので、ガレージの雰囲気ともぴったりです

ちょっと小さめになった板おかげで、ゴミ袋の設置も容易で、しっかりと口を広げた状態で維持してくれます

内かごもついているのでゴミ袋が外から見えないのもいいポイントです

 

www.omsincarandhouse.work

f:id:omsin:20200718190357j:plain

前回購入したゴードンミラーのペール缶ともマッチし、ガレージの雰囲気ともよく合います

サイズもそこまで高さがあるわけではないので、使い勝手もばっちりです

 

結局洗濯かごに戻ってきてしまいましたが、ガレージなど半屋外空間でのゴミ箱としての流用には、サイズ的にもデザイン的にも洗濯かごはちょうどいいのかもしれません