ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

DIYした物干し竿を早速手直し

先日DIYで洗濯機上の収納に物干し竿を取り付けました

www.omsincarandhouse.work

取り付けた翌日に、さっそくかみさんからクレームがついたのですぐに手直ししました

 

f:id:omsin:20200812011220j:plain

もともと、物干し竿を可動棚の中央に取り付けていました

棚の奥行きが28cmほどだったので問題ないと思っていましたが、実際にハンガーをかけてみると奥の棚に当たってしまい服を掛けられる状態ではありませんでした

 

そこですぐに手直しを行いました

f:id:omsin:20200812011700j:plain

可動棚は取り外しでき、棚板も複数枚あるので、取り付ける棚板を変更しました

もともとネジ打ちしていたものを外し、新しい棚板に改めて取り付けなおしました

外した部分は上の写真のネジ穴が残ってしまったため、取り付け位置を工夫することにしました

今回は物干しざおを手前1/3の位置に取り付けました

 

f:id:omsin:20200812012418j:plain

穴の残った棚板は一番上の段の奥側に使用することにしました

黄色丸で囲った部分にネジ穴がありますが全く目立ちません

さらに手前に物干し竿をとりつけた棚を取り付けるとネジ穴は見えなくなりました

これで失敗はなかったことになりました(笑

f:id:omsin:20200812012548j:plain

物干し竿を手前に取り付けたことでハンガーは問題なく使用できるようになりました

取付位置は手前側のダボよりも奥側にしたので、洗濯物をかけてもバランスを崩して手前側に倒れてくることはありません

 

f:id:omsin:20200812013319j:plain

棚板の耐荷重も20kgと十分に余裕があるので、これから活躍してくれると思います

 

修繕後、さっそくかみさんから高評価をいただきました!