ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

ブログのデザインを一新してみました!

このブログも開設から1年半が経過しました

これまではテーマテンプレートをダウンロードしてそのまま使っていました

また、広告も多数押し込んであったので、かなりごちゃごちゃしていました

そこで、ブログデザインを一新してみました

 実は本日朝にある記事を書いていました

それがこちらです

www.omsincarandhouse.work

daiwahouseの紹介制度についてのまとめです

これまで何度か紹介制度について書いていますが、紹介を希望されてもコンタクトを取るルートが分かりにくい状態でした

そこで、固定記事としてまとめ、わかりやすい場所に置いておこうと考えました

朝から早起きして記事をしたため、いざ公開してサイドバーに固定しようといろいろといじってみたのですが、なぜかブログテンプレート自体が一部崩れてしまい、表示が崩れてしまいました

更新したり元に戻ったりしたら戻るかと思いいろいろと試してみたのですが全くダメでした

そこでこの機会に一新してみようと考えたわけです

ということで、今日の日中は表示が崩れたままでした

 

今回はトップページを少しアレンジしてみようと思い、いろいろと調べて固定ページをトップページに設定してみました

f:id:omsin:20210220213052j:plain

ということで、こんな感じに仕上がりました

 

こんなウェブデザインなんてずぶの素人なので、いろいろ調べながら悪戦苦闘して作りました

写真ごとにリンクを飛ばすつもりが、複数枚を横に並べて掲載するとその設定がかなり煩雑で、いちいちHTML編集が必要になったりと大変でしたが、何とか満足できる仕上がりになりました

一部スペルミスがある部分は修正しました(笑

 

富山は昨日まで降り積もった雪が今日の気温で溶け始めてきています

溶けきったら外回りで少し手を加えたい部分があるので、今後記事にしていきたいと思います

 

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします