ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

コストコストッカーの実力! BBQセットを収納してみる

先日庭に設置したコストコのストッカーですが、内容量は150ガロンです

ガロン表記は日本ではパッとしませんので、実際に詰めていってみます

www.omsincarandhouse.work

設置、組み立てについてはこの記事にまとめています

 

実際に組み立て終わるとこんな感じになります

f:id:omsin:20210222215210j:plain

屋外に設置ということでコーキングを行ったので、コーキングが乾くまで3日間放置しました

そして、ようやく中を詰めてみることにしました

f:id:omsin:20210225213652j:plain

現在、BBPセットは屋外物置にコンロ関連、ガレージにこのようなコンテナボックスを使って紙皿など、後は外物置とガレージにイスなどが仕舞ってあります

そこでこれらを詰めていきます

 

このコンテナはホームセンターで売っている一般的なものです

f:id:omsin:20210225213821j:plain

このコンテナを2つ重ねるとちょうど高さがいっぱいいっぱいになります

f:id:omsin:20210225213930j:plain

横には3個並べることができ、少しスペースが余ります

詰まり、このコンテナ6個+αの容量です

コンテナごとに仕分けしてしまえば、かなりのものを仕舞うことができそうです

 

f:id:omsin:20210225214046j:plain

ということで、臭いの出ないもの側を詰めてみました

コンテナ3個、折り畳みテーブル2個、折りたたみ椅子 大人サイズ2個、子供サイズ2個、折り畳みタープ1個、折り畳み自立式ハンモック1個とシート1枚が入ってこんな感じです

椅子ならもう1脚ずつぐらいは入りそうです

蓋も問題なく閉まるので、かなりの収納力といえます

ちなみに、外倉庫に入っていたのは椅子大、小各2脚ずつと、ハンモックだけですので、ガレージの容量をかなり開けることができました

コンテナボックスを使って縦に重ねたことで収納力を稼げました

 

f:id:omsin:20210225214409j:plain

臭いの出るもの側はこんな感じです

コンロ2つと網、炭、ペレットが入っています

コツらはかなりデッドスペースがあるので、コンテナボックスを購入して整理していきたいと思います

 

実際に詰めてみた感じでは、コンロ1つで一般的なBBQセットなら1つで余裕で収まりそうという感じです

ストッカーの中にコンテナボックスを詰めていくことでかなりの収納力を確保できますので、おススメです