ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

電動工具の追加に伴いガレージ棚をさらに追加 +αの便利機能も追加

今回はガレージDIYです

作業したのはもう1ヶ月ほど前ですが、なかなか記事にできずに時間が経ってしまいました

内容はこれまでのDIYとほぼ同じなので、軽めの記事です

今年に入ってからDIYでものをカットすることが増えました

木材をカットするために昨年電動丸鋸も購入しました

実際に使ってみると、中なkうまく切るのが難しかったり、かっそする木材の厚さが薄いとバリが出たりとなかなか細かい加工には向いていませんでした

そこで、マルチツールを購入しました

f:id:omsin:20210327120609j:plain

これにより、紅やなんかの薄い木材の加工も容易になりました

また、金属加工のためにディスクグラインダーも購入しました

f:id:omsin:20210325205413j:plain

そうなると、これら後部の置き場所がなくなり困ってしまいました

そこで、ガレージの整理、模様替えをした際にできたスペースに棚を追加しました

f:id:omsin:20210327120758j:plain

丁度照明置き場の下に棚を作成し、こちらにも電動工具を置けるようにしました

f:id:omsin:20210327120801j:plain

もともとの棚と高さをそろえたので、工具選びもしやすいです

これでディスクグラインダーとマルチツールがしっかりと収納できます

元の棚は可動式ですが、基本的に動かすことは無いので、今回の棚は固定式にしました

 

また、ついでに+αのDIYもしておきました

f:id:omsin:20210327120728j:plain

それがこちらです

意外と使いどころが多い割に置き場所が定まらない鉛筆やマジックを置くためにペンケースを壁付けしました

これまでのDIYでできたフリースペースを活用しています

これはコメリで普通に売っていたペン立てをネジで取り付けただけです

 

たったこれだけですが、ペン類の置き場所が定まっているだけで、作業中にマジックや鉛筆を探す手間がなくなってかなり作業効率が上がりました

 

今回は少し前に行ったDIYをまとめただけなので、かなり軽い記事になりました

 

今のところあまり大きなDIYなどはやっていないのでしばらくこんな記事が続くか記事の感覚が開いてしまうかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします