ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

2021年6月太陽光発電収支

今月もちょっと早いですが太陽光収支です

f:id:omsin:20210628203051j:plain

梅雨の前の晴れ間が続いた期間だったため、太陽光発電は好調でした

気温については25℃越えの日だ続き、昼夜を問わずエアコンを入れっぱなしの状態でした

しかし、使用量としてはそこまで増えておらず、全体の収支としては先月より良くなっています

先週末あたりから梅雨の影響で雨が増えてきており、発電量も少ない日が増えてきていますが、全く発電の無い日はなく、まずまずの推移です

 

来月は梅雨明けし、日照時間の改善が見込めますが、その分気温の上昇によるエアコンの使用量の増加も見込まれ、どう推移していくか気になります

 

エアコンを2年ぶりに掃除をしたり、こまめな消灯を心がけたりしていきたいと思います