ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

2021年8月太陽光発電収支

今月の太陽光収支です

f:id:omsin:20210830194710j:plain

8月は前半は天気も良く気温も高い日が続きましたが思いの外発電量は増えませんでした

むしろ、気温の上昇によるエアコン使用量の増加により使用量の方が顕著に増えてしまいました

中盤は雨の日が多く、日照時間が短かったために発電量は奮っていません

月末に向け夏日が戻ってきていますが、発電量自体はそこまで増えては来ていません

5kWhしか載せていないので、このくらいが限界なのでしょうか

そうなると日照時間にかなり左右されてしまい、なかなか苦しい感じになってしまいそうです

昨年に比べてもやや発電効率は落ちている感があり、経年劣化が思いの外大きい感じもしています

来月はもう少し気温が下がり発電効率があがってくれることを祈っています