ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

我が家にも守り神が!

今回はおまけ記事です

現在記事にしているガレージDIY中に見つけました

f:id:omsin:20211003074725j:plain

ガレージ内の柱に大きめのヤモリです

 

昔から蜘蛛などの害虫を食べてくれるので家守と呼ばれていますね

富山県は非常に蜘蛛の多い地域で、ガレージの中もちょっと気を許すと蜘蛛の巣が大量に張られてしまいます

 

そのため、ヤモリは頼れる味方です

 

見つけてすぐに家の外に追い出すこともできたのですが、せっかく我が家に来てくれた守り神なので、そっとしておきました

ガレージは僕の趣味もありごちゃごちゃしているので、そのうちいい住処を見つけてくれると信じています

 

ひとまず、ガレージにいる蜘蛛の駆除をお願いしたいところです