ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

2021年10月太陽光発電収支

今月の太陽光収支です

f:id:omsin:20211031101516j:plain

今月は10月にもかかわらず前半がかなりの夏日でした

そのおかげもあり、発電量自体はそれなりの量を維持できています

後半になり涼しい日も増えましたが、日照時間自体はそこまで減らなかったこともあり月を通して安定していた印象です

使用量はエアコンの使用が無くなったにもかかわらず増えてしまっています

原因がはっきりしないのですが、外気温の低下に伴い給湯関連での熱のロスが大きくなってしまっているんでしょうか

それが原因であれば、もはや手の打ちようはないですね

 

来月はより一層気温が下がってくると思われますので、使用量の推移をしっかりと見ていきたいと思います