ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

2022年4月太陽光発電収支

2022年4月の太陽光収支です

今月16日の未明に停電?があったらしく、我が家の家電が一斉にダウンすることがありました

ブレーカーは特に問題は無かったので、おそらく地域的なものだと思います

その影響なのか、16日以降HEMSの機械と太陽光発電システムとの連携がうまくいかなくなってしまっていました

そのため、いつものHEMSの機械ではデータを見ることができませんでした

そこで、今月は太陽光発電機械の本体のデータになります

今月は天気も気温もよく、エアコンを使うこともほぼなかったため使用量がグッと減らせました

天候に恵まれたため、発電量も伸び自給率もそれなりの数値になりました

ここから気温の上昇に伴いエアコンで使用量が増えてくるので、発電量のさらなる伸びを期待したいところです