ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

2023年5月太陽光発電収支

2023年5月の太陽光収支です

今月は気候的にも安定しており、日照時間も長かったため太陽光収支としてはかなり良いものとなりました

奇跡的に発電量が消費量を上回りました

 

昨年の5月よりも全体の数値は低めですが、自給率はよくなっています

来月以降はエアコンではなく扇風機へシフトすることで少しは消費量が減ることを期待したいところです

発電量はこれから増えてくると思われるので、電気単価が上がる現状において、少しでも家計の負担の軽減になってくれることを期待しています