ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

2023年3月太陽光発電収支

2023年3月の太陽光収支です

今月は気温の変動こそ大きかったものの、日差しに恵まれたこともあり収支としてはかなり優秀な結果となりました

使用量と発電量はほぼ同じ程度になったおかげで、売電量もそれなりに稼げました

 

使用量自体は1月、2月の半分と、かなり気温に左右される結果となりました

 

これまでの結果と見比べると、自給率80%台というのは6月、7月くらいのかなり条件の良い時しか出ない数値なので、今月は光熱費的にはかなり貢献してくれそうです

 

発電量だけで言えば、昨年の4月とほぼ同等の数値で、3月の1.5倍程度でした

この調子で一年間いい数値を出し続けてくれることを願うばかりです