ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

weekly summary 2020/6/7-6/12

今週もweekly summaryです

f:id:omsin:20190912182359j:plain

6月7日 キッチンベビーゲートDIY

www.omsincarandhouse.work

チビの活動範囲が広がってきたため、キッチンへの侵入を防ぐためにベビーゲートを設置しました

我が家の場合は設計の都合上ベビーゲートを設置できる柱がなかったので、自立式で設置できるようにDIYしました

作業工程をまとめています

 

6月8日 シフトノブ交換後の一工夫

www.omsincarandhouse.work

これまでにやってきたマイカDIYの中で、シフトノブ交換後に起こるの部の軽量化と、それにより起こるシフトの入りの違和感に対してのDIYの記事です

 

6月9日 DIY芝張り部分の経過

www.omsincarandhouse.work

GWに行ったDIY芝張りですが、1ヶ月経ってどのような状態になっているかのレポートです

 

6月10日 おススメの製図ソフト

www.omsincarandhouse.work

ベビーゲートDIYなど、木工を行う際に必要な設計図を描くのに便利なソフトの紹介です

お試しモードで30日間使用できます

その後は機能は制限されますが、設計図はかけるのでかなり便利だと思います

 

6月11日 これまでのDIYでお気に入りのもの紹介

www.omsincarandhouse.work

これまで乗り継いできた車に行ってきたDIYの中でお気に入りのものを紹介しています

ワイルドスピードの影響を強く受けたヒカリモノチューンです

 

6月12日 ベビーゲートに一工夫

www.omsincarandhouse.work

先日DIYで作成したキッチンのベビーゲートに一工夫を行いました

僕の目線では気にならなかったところも、かみさんの母親目線には引っかかる部分がありました

そこを改善することで安全でかっこいいベビーゲートになりました

 

まとめ

今週はDIYの記事が増えました

まだまだDIYが溜まっているので、少しずつ進めて記事にしていきたいと思います