ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

BRZ 1か月点検

今回は車ネタです

納車からすでに5か月経過していますが、メンテナンスパックに入っているので1か月点検を受けてきました

本来は12月に受けるべきものでしたが、冬タイヤを準備しないBRZは納車後動かす予定もなく、納車時から1か月点検は年を越してから受ける予定にしていました

 

メンテナンスパックでは予定の次期から6か月以内であればパックを利用して点検を受けられるとのことだったので、慣らし運転の終わったこのタイミングで受けてきました

 

 

1か月点検だったので、ブレーキなどの簡単な点検でしたが、特に問題なしでした

 

www.omsincarandhouse.work

ついでに、ハンドルセンター調整の際にトーをいじったので、トーが狂っている可能性があったので、サイドスリップだけ測ってもらいました

 

結果は左右ともにトーアウト0.6°になっていたようで、規定範囲内でした

ハンドルの初期反応性を少しだるくしたくてトーアウト目を目指していたので、このくらいだと理想的だと思います

 

来店記念の抽選でB賞が当たりこんなものをいただきました

ティッシュと充電ケーブルのようです

充電ケーブルは巻き取り式でmicro USB、USB type C、Lightningの3種類がついていたので、そのままBRZ用の充電コードとして採用しました

 

次は6か月点検をいつ受けるかです

あまり遅いと1年点検と同じになってしまうので、少し間隔短めで予定していこうと思います

 

今行っているSUBARUはアプリで点検予約を取っていけるので、待ち時間もなく作業も早くて助かりました