ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

ブログの運営報告 開設から50日、アドセンス開始から1ヶ月

お世話になっております

omsinです

NISSANファンですので、nismo(nissan motorsports international)を逆から書いてomsinというハンドルネームでブログを書かせてもらっています

 

開設から50日を迎え、少しずつ皆様の目に触れる機会が増えてきたこと、アドセンスを導入して約1ヶ月が過ぎ、少し収益が出てきたことから、運営報告をさせていただきたいと思います

 

 

 

1. 運営報告

記事数

f:id:omsin:20190820180935j:plain

これはいろいろなサイトで、ブログ開設当初は1日1記事を目標にと書かれていたので、頑張って実践しました

もともと、ものを書くことは苦手としていますので、つたない文章ですが毎日更新することができました

アクセス数

f:id:omsin:20190820175114j:plain

おかげさまで、少しずつアクセス数が増えてゆき、最近は100アクセス/日くらいで落ち着いています

まだまだ少ないですが、皆さんに読んでいただけているというのは、毎日更新する励みになります

最近は記事にはてなスターをいただくこともあり、なお一層よい記事をかけるよう頑張りたいと思います

収益

f:id:omsin:20190820175118j:plain

googleアドセンスの登録に合格するまでに4度の不合格を経験し、ようやく合格しました

それから1ヶ月弱が経ちます

少しずつですが、収益が形になってきました

このまま更新を頑張っていきたいと思います

 

傾向と分析

サーチコンソールを使って、この2か月の傾向を分析してみます

検索ワード

f:id:omsin:20190820175125j:plain

これはどのような検索ワードでこのブログが引っかかっているかというものです

僕としては、ガレージハウス、ダイワハウス、遠隔地建設みたいなワードを予想していたのですが、違いました😢

はてなブログの検索からhitしているのが多いですが、そのほかにはコンセントの位置やガレージ小物など、実生活に即した内容が検索されているようです

訪問ページ

f:id:omsin:20190820175128j:plain

これはどのページがアクセスが多いかのランキングです

一番多いのは8月7日の記事です

www.omsincarandhouse.work

やはりコンセントについての記事でした

皆さん新築にあたりコンセントの位置には悩んでおられるということでしょうか

今後も生活していくうえで何か気になる点があればレポートしていきたいと思います

 

この2か月で取り組んだこと

ブログを立ち上げた

書き物初心者ですが、せっかく貴重な体験をしたのでそれをまとめようと開設してみました

まだまだ未熟ですが、今後も続けていきたいと思います

adsenseに申し込んだ

これは非常に苦労しました

何度も申請し、サイトがあるのにありませんと言われながら対策を講じて合格することができました

www.omsincarandhouse.work

念願のadsenseですので、大事に育てていきたいと思います

amazonアフィリエイトに申し込んだ

f:id:omsin:20190820183048j:plain

adsenseに合格して15日以上たったので余裕だろうと申し込んでみましたが、撃沈しました

こちらはまた対策を講じて再tryしていきたいと思っています

約2か月運営した感想

この2か月で少しずつ文章を書くことに慣れてきました

adsenseに合格し、一時期気が抜けていた時期がありましたが、こうやって振り返ってみるともっと有用な情報を発信していきたいと思う今日この頃です

まだまだブログの認知度も低く、アクセス数や読者数も少ないですが、しっかりと更新を続け、少しでも世の方々の役に立てるブログに育てていけたらと思っています

今後の目標

今後も1日1記事の更新ペースを守っていけるのが理想かと思っています

また、家に関しての内容はそろそろネタ切れ感が出てきているので、せっかくのガレージハウスのブログということもあり、愛車のDIY関連の記事(これまでに行ったもののまとめ)なども少しずつ増やして行けたらなと思います

 

今後ともよろしくお願いいたします