ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

2023年9月太陽光発電収支

今月の太陽光収支です

今月は20日ごろまでは相変わらずの夏日が続き、エアコン使用時間が非常に多くなっていました

暑い日は続くものの日照時間は明らかに短くなり、発電量は目に見えて減っています

月末は急に気温が下がり、雨も多くなったため、発電にはかなり厳しい条件となりました

エアコンについては、家の温度を一定に保つためにリビングのエアコンのみつけ大穴市で使っていますが、扇風機の出番はなくなりました

 

自給率は57%と、例年並みの数値に戻っています

 

過ごしやすい陽気が全くなく、極端に気温が変化しているので、下手をするとこのまま暖房を使い始めることになるかもしれません

 

富山ではここからかなり発電環境に不利な日々が続きます

電気価格の高騰もあり、家計に厳しい季節となってしまいました

少しでも発電量が増えるよう、秋晴れの日々を期待したいと思います