ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

2020年11月太陽光発電収支

11月の太陽光収支です

f:id:omsin:20201130201433j:plain

今月の太陽光収支です

日照時間の短縮とともに、発電量は著明に低下しています

今月は気温的にはかなり安定しており、エアコンを使うことが少なかったのですが、使用量自体はこれまでの月と大差ありませんでした

何が原因なのかわかれば、少し対策できるかもしれません

全体的な傾向としては昨年の11月と同じようなので、設置1年での経年劣化はほぼないようです

そろそろ雪が気になってくる時期なので、発電量の低下と使用量の増加が危惧されます

少しでも日照時間が確保されることを願っています