ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

2021年7月太陽光発電収支

今月の太陽光収支です

 

f:id:omsin:20210729204441j:plain

今月は月初めに梅雨のためかなり雨が続きましたが、中ごろから梅雨明けして晴れの日が増えました

その影響が発電量に大きく反映されています

梅雨の期間も含め、気温自体は高いままで推移していたので、エアコン使用時間自体はずっとほぼ丸一日つけっぱなしといった感じです

その影響で、電気使用量はほぼ30kWh/dayくらいで推移しています

 

とはいえ、冬場と比べ発電が期待できる分だけ電気の時給はできています

 

電気使用量自体も、冬場の暖房よりも夏場のクーラーの方が少なめに済むみたいです