ガレージハウスで愛車と気ままな日々

富山でダイワハウスのガレージハウスに7年住んだ実体験ブログです。二階リビング、ビルトインガレージ、外構DIY、子育て動線、車との暮らしについて、家づくりの理想と現実を記録しています。

2023年10月太陽光発電収支

2023年10月の太陽光収支です

今月の太陽光収支です

季節が進み、徐々に日が短くなってきていますが、発電量については先月とほぼ同じ感じになりました

消費量はエアコンの使用がほぼなくなったこともあり、先月よりも少なく済みました

そのおかげで売電量が増え、買電量が減り、家計にやさしい結果となりました

 

昨年と比べると、発電量が20%くらい増えていました

 

今年は全体に昨年よりもいいペースで進んできています

ここから冬の時期になっていくので、何とか昨年よりもいい結果を残してくれることを願います