ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

ついにBRZが納車されました!!

契約から約2か月

ついにBRZが納車されました!

 

残念ながら大雨の中での納車となりましたが、満足感はこの上ありません

 

購入したでディーラーが店舗改修中だったので、バックが残念な感じですが、初めての自分で乗る新車の納車はやはりワクワクしました

 

今回のBRZの目玉パーツです

かみさんには取っ手と揶揄されますが、それでいけば40万の大きな取っ手が付いた車です

見た目も良く、さすがは純正パーツだけであり後方視界の邪魔にもならず、トランクの開閉の邪魔にもならないという抜群の機能性です

見た目のカーボンが美しく、見とれてしまいます

とりあえず、コーティングしないとまずいみたいなので、タイミングを見ていったん外してからコーティングしたいと思います

 

BRZの好きな部分です

このフロントフェンダーの造形はGTカーのようなデザインになっており、とても好みのデザインです

 

納車直前にSTTIのダウンサスを追加注文して付けてもらったので、赤のコイルスプリングが見えてかっこいいです

しかし、純正-1cmのダウン量なので、Zと比べるとフェンダーとタイヤの間の隙間がちょっと気になります

 

最後に、今回ちょっとラッキーだった部分です

STIのサイドアンダースポイラーですが、アプライドCに合わせて改良がなされました

改良されたのは、真ん中のボルテックスジェネレーター周囲に保護フィルムが付いたことです

発注したタイミングではこの保護フィルムのない品番でしたが、値段が変わらなかったためか、フィルム付きのものが納品されていました

ちょっとラッキーです!

 

これからは散々買いためたパーツの取り付け作業が待っています

仕事も忙しく、なかなかまとまった時間が取れないのですが、睡眠時間を削ってでも作業を進めていきたいと思います

 

ワクワクする日々が続きそうです