ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

2020年12月太陽光発電収支

今月の太陽光収支です

f:id:omsin:20201231183032j:plain

急に寒くなり、雪もそれなりに降り積もったので、発電量は壊滅的な数字になってしまいました

その結果、ほぼ売電もできていません

外気温が下がったため、エコキュートの使用電力やエアコンによる消費電力も増えたことから、使用量は1000kWhを超えました

オール電化住宅の弱点ですね

お湯を維持するのに電力を消費し、湯沸かしにかかる電力も明らかに外気温に影響されます

そのため、雪が増えてくるとかなり厳しい数字になってしまいますね。。。

 

年末年始も厳しい寒波が来るようですので、その後また天気が早めに回復してくれることを願いたいです