ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

2023年7月太陽光発電収支

今月の太陽光収支です

今月は日中はほぼ天気が良く、梅雨時期に夜間の大雨があったのですが昼の日照時間は十分でした

一方、一日中猛暑日という日が多く、熱帯夜も続いたのでエアコンを毎日稼働させることになりました

先月大活躍した扇風機だけでは、さすがに最近の熱帯夜に対しては力不足だったのでリビングに加え、寝室のエアコンも使っていました

また、日中は1階の温度を下げるため、サニタリーのエアコンをつけていました

その結果、消費量は先月の25% upとかなり影響が出ました

発電量も増えてはいますが、それよりも使用量の増加の方が多いので、全体では負担upになりました

 

とはいえ、自宅内での熱中症予防のため、エアコンは使わないといけないので仕方ないですね

 

ここから徐々に猛暑も落ち着いてきてくれることを願っています