ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

寝室で子供の咳が多いので、レイコップを買ってみた

今回は家電ネタです

 

入居から5年目になり、我が家にも誇りが積もり始めています

そんな中、娘が寝室に入ると鼻水と咳が多く出るようになってきました

 

僕自身も喘息を持っていたので、そのつらさはよくわかります

まだ喘息の確定診断はついていませんが、ハウスダストなど予防できることからしていきたいと思っていました

 

我が家の寝室はマットレスを置くための小上がり作り、そこにマットレスを直置きして使っています

定期的にカバーなどを選択していますが、マットレス自体は大きく重たいため、天日干しや洗濯はできません

そのためハウスダストがたまってしまっていると考えました

 

そんな中、楽天を見ているとレイコップがかなり安く売っていました

【楽天スーパーセール・半額】布団クリーナー レイコップ RJS [Web専用モデル]ホワイト RJS-100JPWH ★UV ハンディ ふとん クリーナー 寝具 ベッド ハウスダスト ダニ 花粉 除菌 梅雨 掃除機

価格:9,900円
(2023/8/19 15:25時点)
感想(10件)

 

レイコップは10年ほど前に一度流行った布団用のクリーナーです

ハンディークリーナーですが紫外線ライトがついており、吸引掃除に加え、紫外線での除菌もできるというものです

発売当初自分が学生だったということもあり、レイコップはかなり高い商品だったというイメージがありました

しかし、今は1万円程度で購入でき、とてもお得です

 

実際に使ってみました

集塵力は非常に強く、1回レイコップをかけるだけで驚くほどのごみを集めてくれます

集塵力は高いものの、掃除機と違いシーツやベットマットを吸い込むことがないので非常に軽い力で掃除できます

 

本体そのものの重さも片手で持ち運びできる程度なので、作業もしやすいです

 

有線なので若干作業箇所に制限は生じてしまいますが、布団だけでなくソファーやラグ、車のシートなどにも使えると思います

我が家でも、車の中での子供の食べこぼしがあるので、今度使ってみようと思います