ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

昨年に引き続きチューリップの植え付け

今回は庭いじりネタです

BRZのパーツ集めをしつつ、家の気になる部分の修正も行っていきます

今回はチューリップの植え付けです

昨年、家の前の植え込みの一部の芝を剥がしてチューリップの植え付けを行いました

www.omsincarandhouse.work

今年の夏前にチューリップはきれいに咲きそろいました

自分たちで見ていてもきれいだったのですが、家の前を散歩している近所の人が花を愛でてくれたり、足を止めて話をするきっかけになったりしていました

 

こうなると、もはや自分たちだけのものではなくなってしまっているので、今年もチューリップの植え付けを行っていきます

 

今年もホームセンターで球根を仕入れてきました

また、それに合わせて、球根用の堆肥も購入してきました

昨年よりも数は多めにしたつもりです

また、昨年は保険も含めてスイセンも購入しましたが、今年はチューリップのみとしました

昨年植え付けを行った場所はこんな感じになっています

1か月前に草むしりを行ったのですが、雑草まみれになってしまっています

ここを掘り返して土を入れ替えていきます

掘り返すと昨年植えた球根がいくつか出てきました

花が終わっても植えっぱなしにしていたので、球根としてはかなり弱ってしまっているとは思いますが、大きめのものだけ見繕ってまた植えることにしました

昨年より植え付け範囲を少し広げてみました

しっかりと掘り返して球根用の堆肥を入れて鳴らしてから植え付けを行います

 

球根の植え付けは子供が楽しそうにやっていました

このスペースだとちょっと狭すぎた感じはあります

来年の咲き具合を見つつ、また徐々に拡大していきたいと思います

 

最後に、家庭菜園で使って残っていた土を表面にかぶせて完了です

しっかりと水をやっておきました

 

昨年mこのくらいの時期に植え付けを行ったので、来年も今年と同じようにきれいに咲き誇ってくれることを期待したいと思います