ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

2024年1月 太陽光発電収支

2024年最初の太陽光収支です

 

 

今月の太陽光収支です

毎年恒例ですが、1月の収支はかなり悲惨です

エアコンの使用時間が圧倒的に増えるのと、外気温の低下に伴うエコキュートの効率低下が大きな問題です

 

それでも、今年は暖冬で雪かきを要するような積雪がほんの数日だったので昨年よりはかなりマシになっています

1月に限って言えば毎年太陽光を載せていてもいなくてもほぼ変わらないというのが正直なところです

 

それでもここまで毎年少しずつ太陽光収支はよくなってきているので、今年も昨年よりも良い結果が出ることを願いたいです

そのためにも、暖冬が続いてくれることを願います