ガレージハウスで愛車と気ままな日々

富山でダイワハウスのガレージハウスに7年住んだ実体験ブログです。二階リビング、ビルトインガレージ、外構DIY、子育て動線、車との暮らしについて、家づくりの理想と現実を記録しています。

2024年4月太陽光発電収支

2024年4月の太陽光収支です

 

 

今月は気温が上がり日照時間にも恵まれました

そのおかげでエアコンの使用はほぼなく使用料が一気に減りました

発電量自体はまずまずではありますが、例年並みといったところです

 

電気単価がかなり高騰しているので、この変化は非常にありがたいです

 

このまま5月も気候に恵まれ、太陽光収支がよい成果を上げてくれることを祈ります

 

積載から5年が経とうとしていますが、今のところ発電効率は下がっておらずまだまだ減価償却に向けて頑張ってくれそうです