ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

2024年4月太陽光発電収支

2024年4月の太陽光収支です

 

 

今月は気温が上がり日照時間にも恵まれました

そのおかげでエアコンの使用はほぼなく使用料が一気に減りました

発電量自体はまずまずではありますが、例年並みといったところです

 

電気単価がかなり高騰しているので、この変化は非常にありがたいです

 

このまま5月も気候に恵まれ、太陽光収支がよい成果を上げてくれることを祈ります

 

積載から5年が経とうとしていますが、今のところ発電効率は下がっておらずまだまだ減価償却に向けて頑張ってくれそうです