ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

充実した生活へ コストコのオススメ商品編

今日は入居後に購入したものたちです

 

富山市には数年前にコストコができました!

最初はあまり使っていなかったのですが、食わず嫌いでした!

実際行ってみると、なかなかの掘り出し物が見つかりました!

 

今日はそんな掘り出し物を紹介していきます

購入したのは5月ごろなので、もしかしたらもう売ってないかもしれませんが、ご容赦を。。。

 

 

①アイアンラック

ガレージに据え置き式の棚を設置しようと思いいろいろと探してみると、意外と高かったり、サイズが合わなかったりと難しいものです

たまたま発見できたのがこちら

f:id:omsin:20190810194440j:plain
f:id:omsin:20190810194449j:plain

WHALENというメーカーのアイアンラックです

幅1500mm、奥行き300mmのサイズ感で、5段です

このサイズのアルミラックを買おうと思うと20000円前後はかかってしまいますし、ちゃんとしたアイアンラックはもっとお値段が張ります

こちらはこのサイズで12000円でした!

 

このラックはとてもいいのですが、注意点が2点あります

①棚板が木製です

フレームは金属製でそこに木の板をはめ込む形となります

この棚板をはめ込むことによって四角い形を保つ形になります

そのため、工場のラックのようなメッシュの棚板にはできません

②脚の接合部、一番上と下に棚が必要

棚の形を保つために最上部、最下部の棚板は外せません

また、高さが2000mm圧のですが、足は1000mmのものを真ん中でくっつける形です

その接合部にも棚が必要です(棚の固定金具が足の接合金具も兼ねるため)

そのため、棚板は5枚ありますが、実質高さを変えられるのは2段です

 

こんな注意点はありますが、アイアンのフレームはフラットブラックに塗装されていたり、棚板もしっかり塗装されて木材感が分かりにくくなっていたりと、造りはしっかりしているので、おススメです

かなりの重量とサイズがあるので、購入する際はしっかりと準備をしてから購入するのをお勧めします

 

②電動開閉式ゴミ箱

これもコストコでおススメです

電動開閉式のゴミ箱は楽天で探しても1万円以上してしまいますが、コストコではなんと6000円です!

f:id:omsin:20190810194457j:plain

このゴミ箱、ステンレス仕上げで見た目もかっこよく、容量は45Lで十分です!

手うぃじゃざして―センサーが反応すると5秒間だけふたが開きます

電力は単3電池です

意外と臭いの漏れもなく、生ものなんかを入れても気になりません

センサーの感度はほどほどで、近くを通ったりしただけで勝手に開くなんてこのもありません

 

注意点は1点あります

センサーが感知していても、ふたが開いてから5秒後には必ず閉まるということです

ずっと手をかざしていても5秒で閉まってしまうので、たくさんのものを一度に放り込むことはできません

 

今治タオル

f:id:omsin:20190810194508j:plain

言わずと知れたJAPANブランドです

デパートなんかでも売られている今治タオルがなんとコストコで購入できます!

ハンドタオルは3枚組、バスタオルは1枚ごとになります

1500円程度で買えて、しっかり今治タオルクオリティーです!

とてもふわっとしていて吸水性もよく使い心地がいいです!

柄なしの単色デザインなのと、色もあったりなかったりで、家中のものをすべて同じ色で!みたいなことは難しいですが、ほどほどの値段でそれなりのものを揃えたい!という方にはうってつけだと思います!

我が家も試しに買ってみて非常に良かったので、大量に買い足して、これまで使っていたものから代替えしました

 

引っ越しすると、いろいろと物を刷新したくなります

ブランドにこだわるとかなりの出費になってしまいがちですが、コストコなどのディスカウントショップもうまく使っていけば、使い勝手のいいものを低予算で集めることができます!

興味のある方はぜひお疲れ様です試しください!