ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

weekly summary 2020/4/12-4/17

今週もweekly summaryです

 

f:id:omsin:20190912182359j:plain

 4月12日 砂利の手入れ

www.omsincarandhouse.work

入居直後に行った庭DIYで敷いた砂利の手入れの記事です

どうしても環境によって砂利が飛んだりして減ってしまうので、不足した部分につぎ足しを行いました

今後は別の場所も大きく手直ししたいと思っています

 

4月13日 我が家のチビが水を飲めるようになった工夫

www.omsincarandhouse.work

なかなかなわがまま娘なので、11ヶ月になってもなかなかお茶を飲んでくれませんでした

いろいろなマグマグなどを試してもダメだったのですが、意外なところに答えが隠れていました

そんな経過をまとめた記事です

 

4月14日 昨年植えたスミレが咲きました

www.omsincarandhouse.work

入居後に植えたスミレが咲きました

残念なことに、防犯砂利を敷いてしまったためにかなり見た目は貧相です

この花壇の部分に、今後大きく手を加え直したいと思っています

 

4月15日 ガレージミニカー追加

www.omsincarandhouse.work

以前に作ったディスプレイ棚にミニカーを増やしました

それだけの記事です

 

4月16日 固定資産税の通知書

www.omsincarandhouse.work

コロナで大変な時期に固定資産税の通知書が来ました

かなりつらい状況になっています

何とか今年をしのげるように頑張りたいと思います

 

4月17日 心の負担をとる話

www.omsincarandhouse.work

家とも関係ない記事です

ここ最近の現状報告です

 

まとめ

今週は本当に短い記事だけになってしまいました

コロナの影響で、仕事が忙しくなる業種(給料は増えませんが。。。)なので、ブログに費やせる時間があまりとれませんでした

本当はやりたいことがいくつか溜まっているので、隙間時間を使いながら少しずつ進めていきたいと思います