ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️

34歳の一般人です。クルマが好きすぎてガレージハウスを建てました。ローン地獄ですが頑張って返済中です。。。建設までの経緯やその後、愛車について少しずつ書いていきたいと思います。

今年もこの季節になりました

今年もこの季節がやってきました

あれこれと増税増税の嵐の中、しれっとやってくる自動車税です

今年の内訳ですが

エクストレイル 2.0L → 36000円

SUBARU BRZ  2.4L → 43500円

エルグランド  2.5L → 45000円

ということで、計 125500円でした

昨年はBRZフェアレディZ 3.5L + 13年以上経過だったため、計 147700円でしたので、買い替えにより年 22200円の節税になりました

 

エルグランドとBRZは同じ2L~2.5Lのクラスですが、初年度登録が令和1年9月の壁を挟んでいるので、1500円年額が異なります

 

この金額に見合う働きをしてもらうため、3台とも積極的に走らせていきたいと思います

 

昨年まではeLTAXでクレジット決済をしていましたが、手数料がかかるので今年はPayPay決済にしました

ポイントは変わりませんが、使用実績には加算されるようなので手数料のかからないこちらにしました

 

税金をネット決済できるようになったのは楽でいいのですが、そもそも税金がおすぎるので、国会議員などの無駄な支出を減らして減税の方向にもっていってほしいと思う今日この頃です